ジャイヒンド2008/04/11 23:14

決して色物なお店ではないが泣きをみた秋葉原駅の近くにあるカレー屋

ジャイヒンド
東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル

北インド系らしい。ナンがちょっと田舎風パンケーキっぽい。色々具が入っているバージョンがたのめて楽しいが、ちょっと値段が高い気がする。
メニューが豊富なのもあってある程度の人数でいって食べることをおすすめしたい。
私的に味は好みではないけれど全体に香りが高く楽しめる味。

写真が泣きをみた一品
グラブ・ジャムーン(驚きのデザートみたいな注釈がメニューについている)である。
インドの伝統菓子でドーナツミルクシロップづけらしいのだがそのときは正体がわからないままたべた。
まず、見た目は赤茶色とも紫ともつかぬ色をしたライチぐらいの大きさのものが油と蜜にひたされている。
触感はモチャーっとしてるようなザリュっとしているようなギトギトしているようなどこか駄菓子に似たような触感のものが合ったような気がする感じでなにやら圧縮されたかのよう。
味は脂っこく今まで食べたことがないほど甘くココナッツが主張しつつもお茶のチャイを濃縮したような香料の香りが口いっぱいに広がるとにかくびっくりする味。
お勧めはしないけど、イケる自信があるようだったら一度食べてみるのもおもしろいとおもう。


もう一品。いっしょに行った上司が失敗したのが塩ラッシー
こちらはちょっと飲めない味だった。
簡単に表現すると後味のわるいドレッシングのような飲み物だった。
凶悪・・・・・。
ラッシーもいろんな味があって、普通のラッシーはおいしかったです。

ベンガルカレーショップ2007/08/14 01:08

ベンガルカレーショップ

秋葉原の名物『じゃんがらラーメン』の向いに位置するカリー屋さん
夏休みで超こみあって暑い中並ぶじょんがらの客を見物しながらお食事です。じょんがらもいってみたいけど、いつでもいける場所にある店に並ぶのって嫌だよなー;;

ともあれベンガルのカレーがきてびっくり。ご・・・ご飯がスゴイかためられている!?なぜ!?

食べてみるとわかりました、サラサラ系カレーを好みのタイミングでまぜられるようにカレーが染みないようにぎっしり固めてあるようです。
カレーを全部はじめにまぜるようなやつとはいくらイケメンでも結婚できないとおもうくらい、混ぜるの反対派でありつつ、愛米主義である管理人としてはなんとも葛藤のある。

写真は夏野菜カレー甘口。ランチセットでドリンク付きだったので。
ランチセット・・・まずスープがでてきた・・・カレーなのに・・・。
書いてみるとこの店には違和感を沢山かんじている。ちなみに本格インドカレーなのにビーフカレーがある件が話題でモあるお店です(^~^;)

管理人はココのカレーは甘口で、付け合せの辛いたまねぎを多めにたべて甘辛いを楽しむのがおすすめ。
実は運が悪く、私のカレーのオクラだけものすっーーーごいスジっぽくて硬かったので衝撃で細かいあじがおもいだせません・・・;

カテゴリが裏おすすめなのは

店員の女の子が超好みだったからです;
清楚系カワユス店員 チュニック萌え~v(アキバだしアキバ風にいってみた)

カルピスプレミアム2007/08/13 23:48

パッケージ曰く。
3種類の乳酸菌を特別にブレンドして・・・・味わいがうんぬんかんぬん、こくがなんたら・・・
乳製品乳酸菌飲料(殺菌)

・・・ん?・・殺菌!?

特別に3種類まぜて結局殺しちゃったのか・・・??
乳酸菌・・・せ・・切ない・・・。

最近もやしもんという漫画を気にいってよんでいまして。(菌がキャラクター状になって登場するのですが)菌に多少の感謝の念ができた私としては見逃せない。
菌どもの弔いにまずそうだとおもったけれども飲んでみました。
正直まずいです。

体に果実酢15mg2007/06/10 13:13

トロピカーナ 体に果実酢15mg

果実酢が結構好きで酢ドリンクをわりと飲みたがる私。
コンビニにはいつも黒酢ダイエット100円しかなかった感じでしたが、最近ちょくちょくでてきた酢飲料。

こちらは、トロピカーナの100%ジュースを思わせるフルーツ感と果実酢の味わいをあわせもった元気がでそうな味の一品。
少々喉に痛い感覚もなきにしもあらず・・・果実酢のすっきり感を潰してる感も無きにしも非ずです・・・ですが、個人的には気にいたので応援。

味       ★★
酢       ★★
トロピカーナ ★★

インドカレー カーマ2007/06/10 12:27

インドカレー カーマ

千代田区猿楽町1-2-3 850円で食べられます。

お店はアットホームな雰囲気で、店主さんは、なんていうかおすし屋さんみたいな接客でした。メニューはあんまりなくて、チキンカレーがおすすめらしく、それ以外をたのむと・・・甘口で子供用だよっいいのっ?っと念押されたw
どうやら、チキンカレー意外をあんまりつくりたくないらしい(どうしてなのかは謎)
そんな対応のせいで、店主さんの接客評判はあまりよくないようです。

だけどやっぱり味は素敵でした。
初めにでてくるたまねぎの辛い付け合せが中々美味しい。でもカレーが出てくる前に沢山たべておかないと余らせてしまって勿体無いです。

カレーはサラサラなルーで、ゴトゴト煮込んだ感じでないのが特徴。
煮込んで、一緒くたになってない分、具もスパイスも入っている個々の素材がそれぞれ存在感あるものとなっていて、今までのカレーという食べ物の観念が変わる味わい。
ごろんと入ったジャガイモはホクホクで甘く、鶏肉は溶けるようです。
量はありますが風味豊か・・・というより多様な味に飽きるということはまずありません。
スパイスがピシッと直接的に効いたルーに対して付け合せの甘いレーズンが程よく箸休めになります。

あーしかし・・写真失敗だわ・・・。実物はもっとおいしそうですよ。


色物度 
味    ★★★★
特色   ★★★
店長  !?

男香る2007/04/04 23:44

男香る カネボウフーズ 150円

出ました。話題のカネボウの体香るシリーズガム!
私は女だけど男香って見ました。値段たかーい。

味はライチと林檎をベースにスパイスが効いています。
味はまぁ普通ですが、食べた後のなんか体がすかすかする感覚は健在です。
味的にはふわりんかのローズガムのほうが衝撃でしたが、ネーミングセンス
と企画力が素敵だとおもいます。


色物度   ★★
香り     ★★
カネボウ度 ★★

ベジタブルプラス2007/03/21 23:58

ベジタブルプラス 株式会社伊藤園 価格:137円

凄いです。
何がすごいってパッケージです。いや決して奇抜なわけではなく味を表現しているという点で私はこのパッケージはすばらしいとおもいます。

芋とマスカットとブルーベリーとにんじんがデザインされていて均等に区切ってあり、それらが微妙にグラデーションで繋がっているパッケージデザイン・・・まさにそんな味がするの飲み物です。
ビックリ点は芋の味の濃さとそれらのメイン内容物の味がすべて戦いつつ勝っているというやたら甘い香りが残るあじです。
嘗て無かった味がする。

色物度   ★★
味      ★
パッケージ ★★

天下一品ラーメン2006/12/20 13:58

天下一品ラーメン 吉祥寺 チャーシューメン

えらいコッテリといいますか特徴的なスープが有名
豚骨のようにこってりとした醤油味でなんか玉子っぽい感じがする。
そんなにおいしいとはいいがたいのに一度食べると、たーまに食べたくなってしまう。
チャーシューはとろとろ系では無い。味はしっかりついている。厚さは普通。
好みが別れれる。


色物度 ★
味    ★★

アキバ海岸カレー2006/12/10 01:48

秋葉原の新スポット AKIBA ICHI 2階 アキバ海岸カレー

シングルカレーランチセットで黒豚カレーを注文
ゆで卵がサービスされる。三つも喰わないよ?っておもう。
秋葉原はがっつり系の食事が多いね。男性の町なんだなぁ。
ご飯は十穀米と白飯を選べます。迷わず十穀米希望!!
香ばしい感じでまぁまぁおいしかったです。
カレー自体は一口目まずっ!って思いました。妙に甘口で脂っこい。
でもでも不思議、なんだかその一口がすぐさま口の中で味を変えて中辛になっていく!?そして、なにこれ?美味いかも?ってなります。
一般的な日本的カレーより若干スパイス系で卵が合いました。
具の黒豚は脂身とろとろで美味しかったです。

でも、やっぱりくどい。私は後でなんとなーく胸悪かったです。


色物度   ★★
味      ★

カネボウ ふわりんか2006/10/18 07:48



ふわりんか 120円 一粒45キロカロリー カネボウフーズ株式会社

フルーティーローズガム(と、こう書いただけでなにやら色々凄そう)
口内がモヤモヤする感じがしたのと人に合う予定があったので一応ガムでも購入しようかなと思ったのですが、ミントが嫌な気分だったので購入。
飴の方は食べたことがあったので覚悟していたのですが、ガムはさらに強力です。
ものすごい勢いで口内が薔薇の香りに包まれます。臭いとかにおいがキツイとかではなくて酔います!薔薇酔いです。間違っても気分が優れないときに食べてはいけません。
ためしに沢山一気に食べてみました(アホです)
あれ?なんか紅茶味の飴みたいな味がしてきました。麻痺したのかなぁ?


色物度   ★★★
香り     ★★★
カネボウ度 ★★