CHINESE CAFE 杜蘭香2009/01/20 14:17

杜蘭香 ランチ
CHINESE CAFE 杜蘭香

東京都千代田区神田淡路町2-9 JR高架下3

御茶ノ水から秋葉原へ伸びるJRの高架下、昌平橋のちかくにあります。地の利を生かしたおしゃれなおみせ。写真はランチです。

料理の見た目があっさりしているわりには量や味は意外と満足感ありです。

Voici Cafe ヴォワスィカフェ2009/01/20 14:32

Voici Cafe
Voici Cafe
千代田区神田小川町3丁目26

雰囲気も味も素敵なカフェです。飲み物はおかわりから安くなりますので長居もよいかも。

写真はアボガドとトマトのスパゲッティー(正式名称は忘れました)
なんとなくご飯メニューは野菜が主張したものがおおいかも。
カレーとアップルパイがおすすめです。

ディズニー結婚式におよばれした その12009/01/20 14:45

ディズニーキャラクター折り
従姉妹のディズニー結婚式におよばれしました。

写真をいっぱい載せたいので連続書き込みで・・・・
まずはお皿のうえでディズニーキャラクタ~の形を模して折られたナプキンがお出迎え~。

かわいい~。

ちゃんとミニーのおりぼんも再現されている。

ディズニー結婚式に御呼ばれした その22009/01/20 14:57

従姉妹のディズニー結婚式におよばれしました。
素敵な結婚式でしたよ~。ミッキーにもまじかであえました。

いろいろよかったけれど、ここは食べ物ブログなので失礼して食べ物レポートです。
写真の飲み物はディズニープリンセスをイメージしたノンアルコールカクテルです。
全部おいしそうで迷っちゃうーっと口走りましたらスタッフさんが全部くださいました!!わーい♪

青いのがシンデレラをイメージしたさわやかなラムネ風の飲み物。
金平糖が入っててキュート
真っ赤で2層になっているのが眠りの森の美女をイメージしたクラッシュアイスカシスをベースとした飲み物。これはかなりおいしかった。
黄色いのが美女と野獣のベルをイメージしたマンゴーのドリンクでまったりした味わい。
ピンクのは誰だかわすれてしまったけれどピーチ風味のこれまたかわいらしいものでした。

前菜もさりげなくミッキー。真ん中のはカニカマのように美しく切られていますが本物のカニです。

ディズニー結婚式に御呼ばれした その32009/01/20 22:40

ディズニー結婚式に御呼ばれしました、その3

写真はそのときの食事です。
すごくおいしい蛤のスープと海老がドンと乗ったリゾットにマスタードのような仄かな酸っぱさのソースがかかったリゾット。
どちらも美味♪

ディズニー結婚式に御呼ばれした その42009/01/20 23:00

ディズニー結婚式に御呼ばれした その4

メインディッシュとデザートです。

デザートが可愛い♪結婚テーマが美女と野獣でしたのでディズニープリンセスベルのシルエットをイメージしたチョコレートクッキーがクリーミーなアイスタワーに立てかけられているんです。

新婦さんもベルの衣装でおいろ直し、野獣衣装の新郎さんもかっこよかったです。
素敵な結婚式でした~。

どこのケーキだっけ・・・・。2009/01/20 23:10

多分ブランシュール。家族の誰かのお土産。

どこのハヤシかな・・・。2009/01/20 23:12

たぶんポワソンルージュ金魚茶屋のハヤシ・・・・違うかも。
あとブログによるとポワソンルージュ金魚茶屋閉店しちゃったみたい。

ペコちゃんの人形焼き2009/01/20 23:27

ペコちゃんの人形焼き
ペコちゃんの人形焼き

公式HPによると「全国1000店の不二家の中で神楽坂店のみの限定販売」でやや有名。
味もいろいろあって結構おいしいが・・・・怖くないかこれ・・・・

ともあれ、そんなレアななかでもさらにレアと聞きますポコちゃん焼き発見!一番手前にあるやですよ~。
・・・やっぱ怖いな。

一月の季節限定味は苺ミルククリームなんだって。おいしそう♪

パスタバールブイトーニ 御茶ノ水店2009/01/20 23:37

パスタバールブイトーニ
パスタバールブイトーニ 御茶ノ水店 

新御茶ノ水~御茶ノ水駅にでる地下の道付近にあるお店。
パスタメインでカウンター席しかありません。

ハンバーグフェアだったらしくてリーズナブルでボリューム満点のハンバーグセットをチョイス。スパゲッティーは選べて値段が違うっぽかった。

多くてリーズナブルで味は普通。忙しくうごいていたからもしかしたらバイトさんの腕で味が違うかも。