お好み焼き ゆかり2007/04/08 15:43



お好み焼き ゆかり

hをつけてね→ ttp://www.yukarichan.co.jp/

秋葉原の新スポットアキバイチのなかにあるお好み焼きやさん。
会社の上司によるといつも混んでるのにラッキーにもすいていたようす。
好みでかけられるドロソースがわりとあっさりしていて美味しい。
マヨネーズのかけ方がとても上手でおいしいそうです。
ライティングも上手です。

あきば焼きとジャパン焼きを奢っていただきました。
素敵な上司だ・・・(キラキラ) ←餌をくれる人にはすぐ懐く管理人。

<アキバ焼き>
とってもでかくてこれだけでお腹一杯になる感じ。だいたい通常のサイズだとこれのねぎ部分くらいの直径かとおもわれる。
具も沢山はいっていて、食べる位置によって味がかわるので大きさのわりに飽きない。キムチが効いたエリアがおいしいと思うが、間でコーンの
甘いゾーンにはいって味が緩和されるのもとてもいい。おすすめ

<ジャパン焼き>
モチとチーズがのったお好み焼き。焼けた様子が模様のようでとてもかわいらしい。味も無難に美味しくただのとろけるチーズ2枚のようなのですがソースとの相性でやたら美味しく感じられます。

万惣2007/04/08 15:59

万惣(フルーツパーラー)

万惣フルーツパーラー本店
住所:千代田区神田須田町1-16 万惣/2F 
電話:03-3254-3711
平日 11:00 - 20:00(L.O.)
定休: 日・祝

老舗のフルーツパーラーで評判がいいです。
会社の近くですが、おやつ休憩の時間はないので(あたりまえだ)休日にいかねばならない。
休日にまで会社に行く感じなのは若干癪だがカフェ好きとして会社の地元の喫茶店にはいったことない方が癪だったりする管理人・・・って日曜やってないじゃん!くそぅ・・・どこかで土日出勤して代休とってやる。マジで。

ホットケーキでも有名でフルーツオムレットもすっごく美味しそう。
値段はタカノフルーツパーラーより若っっ干安い感じです。

あぁ~ 食べてみたい・・・。

ささま2007/04/08 16:12

ささま

千代田区神田神保町1-23

和菓子屋さんを探していたらかなり口コミで高得点な和菓子屋さんを会社近くで発見。
ここは近いうちにいくとおもいます。値段も高くなさそうです。最中と羊羹がおいしいらしい。

いつも私が落ち込んでいそうだと団子がくいてぇと謎のメールではげましてくれる大事な友人が、わけあって海外にでてトンボ帰りしてくる予定なので、帰ってきたら菓子折りもってお土産をせびろうと思ってます(笑)

神戸ふわとろ本舗2007/04/08 16:20

神戸ふわとろ本舗

hをつけてね→ttp://www.fuwatoro.com/

【ふわとろ本舗 恵比寿店】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1ー14ー3満栄佐藤ビル1F
TEL&FAX 03ー3770ー0816
<アクセス>
JR山手線恵比寿駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩1分
<営 業 時 間>
18:00~翌5:00

TVで拝見して食べたくてしょうがないお店。
色んな人に食いたいとふれてまわっているが、まだ誰もその機会を作ってはくれない(;△;)

お好み焼き屋さんなのですが、ふわふわでとろとろらしいのです。結構安い見たいだし、ちっちゃいのかしら・・・。

うぅ~ たべたい~。

パティスリーキハチ アークヒルズ店2007/04/08 16:30

パティスリーキハチ アークヒルズ店

〒106-0032
東京都港区六本木1-3-37
アークヒルズアネックス
Telephone 03-3584-6138

11:00-21:30[ラストオーダー21:00]
土日祝 11:00-19:00[ラストオーダー18:30]

超有名なお店ですね。たべたことないけど。
うわーん。桜フェア今日までだったぁ!!い・・・いまからいくか・・・?!
まぁ限定も違うとはいえいつもあるからね。

ロールケーキ系が有名みたいだけど、バナナのミルフィーユがおいしそうなのですぅ~キャラメル層がぁ~vvv

っというわけで たべたぁい

戦場のボレロ~過ぎ去らぬ季節が今ここにいたる~2007/04/08 16:37

戦場のボレロ~過ぎ去らぬ季節が今ここにいたる~
http://www.alles.or.jp/~kobajun/profimages/borero_3/borero_3.html


私の友人が出てる劇です。彼はがんぱりやで誠実な好青年です。
高校演劇部の仲間だったお友だちで、今も演劇で頑張っています。
一途だ・・・(きらきら)
人を楽しませる仕事は素敵ですよね。


<簡易公演情報>


東京メトロ千代田線町屋駅より徒歩1分 ムーブホール
チケット前売り3000円 当日3500円です。
4/14日(土)19:00~
4/15日(土)12:00~
17:00~


もし行きたくて管理人の正体を知っている人は前売りが2000円で手に入るかもしれないです。ご連絡くださいませ。

無印良品の黒いバームクーヘン2007/04/08 17:30

無印良品が黒い食べ物シリーズを出すそうです。
ファミリーマートでも買えるみたい。
広告でみたまるで墨かなにかのようなバームクーヘンはそそられます。
パイもおいしそうだったけどちょっとお高い・・・。

珈琲茶房 花仙堂2007/04/08 17:41

珈琲茶房 花仙堂

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-4 吉祥寺SKビルB1F
TEL 0422-40-9022
OPEN 9:00~23:00
無休

またいってきたよ。くつろげる雰囲気がとってもよいです。
そしてずっと気になっていたプリンアラモードを・・・。
プリンはどこ?っておもいますが案ずるなかれお皿の下がの方に敷かれています。和テイストで白玉やあんこが意外と合っていてくどくない。
プリンアラモードは惹かれるけどたのむにいたらないメニューなイメージですが、ここのはああやっぱり・・・ってことはないので良いカモです。

画像悪くてすいません・・・。

ミスタードーナッツ 抹茶オールドファッション/ポン・デ・金ゴマ/ストロベリーカスタードフレンチ2007/04/08 22:19



ミスタードーナッツの春の新作、手前から
ポン・デ・金ゴマ/オールドファッション抹茶/ストロベリーカスタードフレンチ

金ゴマは黒ゴマよりあっさりしてる。おいしいけどたまにしか食べたくなりそうにない黒ゴマに対して金ゴマはそれほどでもないが何度かいきたい感じがする。
抹茶は安い抹茶の味がする。嫌な後味だが不思議と懐かしい気がする。
コレをたべると常に普通のオールドファッションがたべたい気分になる。
ストロベリーカスタードは懐かしい味がする。子供のころは絶対好きだったと思える味。コレを「うわぁ・・・(^△^;)」といえちゃうようになったのがなんだか年をとったきがする。

今回味の感想というよりは心にあたえる影響を喋ってしまった気がする。
でも、味は想像できそうなのでこのほうが伝わるような・・・・つたわらないような・・・。

大鉄2007/04/08 22:32




大鉄

御茶ノ水の神田明神のある表通りを一本裏に入ったとこにある会社の人行きつけの定食屋さん。

日替わり定食がオススメらしいが一回行った時には売り切れで二回目はさばの味噌煮が気分でなかったのでやめた。

写真は天丼といわしの刺身定食 天丼は甘いともしょっぱいともいえない程よいたれで濃い味なのにサラサラしている。先輩方は今日はてんぷらの揚げ方がイマイチだといっていたがそれでも美味しくいただけた。
いわし定食はお魚自慢らしくなかなかの美味しさだった。 T先輩の卵焼きもいただいた。甘い系だが甘すぎない程よいだしがおいしい。
味噌汁は味噌薄めだが私は薄めが好きなので結構好きです。
コーヒーが一杯サービスで飲めるのが会社のお昼的にはかなりうれしい。