ドナテローズ2009/01/18 15:09

ドナテローズ
吉祥寺の丸井横から公園に行く道の階段に埋まるようなかたちであるイタリアンジェラート屋さん。

400円で1カップに三種いれてくれる。
さっぱりかつしっかりな味で後味がよいです。
お勧めです。
ただしお店が猫ちゃんの保護に積極的なためお店に猫がいることが多いですので。苦手な方は公園でたべませう。

Cafe HINATA-YA2009/01/18 15:21

Cafe HINATA-YA(ひなたや)
東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

ものすっごい古そうなビルのガタガタに傾いてて恐ろしい螺旋階段を頑張って上るかもしくは手動のおそろしげなエレベータを上ったところにあるカフェ。
実質的に入りにくいお店だが、窓からの見晴らしもとてもよく、くつろげ
る。

写真はチキンカレー ¥800
フルーティーな甘さが強く、結構辛口。欧米風カレーが好きな人には向かない。

Cafe HINATA-YA2009/01/18 18:11

ココナツミルク
Cafe HINATA-YA(ひなたや)
東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

ものすっごい古そうなビルのガタガタに傾いてて恐ろしい螺旋階段を頑張って上るかもしくは手動のおそろしげなエレベータを上ったところにあるカフェ。
実質的に入りにくいお店だが、窓からの見晴らしもとてもよく、くつろげ
る。

チキンカレー が辛いと聞いていたので、ココナツミルク ¥600もたのみました。
相性バッチりです。
ココナッツ臭くなく、適度にクリーミー。

カルボナーラ2009/01/18 18:18

カルボナーラ
カルボナーラ

多分東京都文京区湯島2丁目22-1三組坂下(狭い方)十字路の角にあるお店のカルボナーラだと思うのだけれど記憶に自信なし。

もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店2009/01/18 18:21

もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店
もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-10-15 T&AビルB1

店内は洞窟風に囲まれた半個室で落ち着く感じ。
食べ放題もおとくですが食べ放題に含まれない鉄板焼きがお酒にあう味の濃さでとってもおいしかったのでおすすめです。
きのこたっぷり~。

もんじゃもお好み焼きもソースにあってておいしかったです。
なんとなくちゃんと月島系な感じがしました(キャベツが主張しないでオカズ感が高いかんじ?)

フレッシュネスバーガー2009/01/18 18:45

ネギミソバーガー
フレッシュネスバーガーのネギミソバーガー

作ってくれる人の腕によっておいしさが結構かわってしまうフレッシュネス。
この日は運がよかったのでパンがカリッとしておいしかった。
葱好きなので問題ないけれど結構な勢いで長ネギ臭い。

フレッシュネス2009/01/18 18:54

クラシックチーズバーガー
おそらく写真はクラシックチーズバーガー

チーズが食べたかったんだ・・・多分。
みためほどボリュームはなかった気がします。
店員さんがすごく綺麗に乗せてくれたので見本のような写真に♪

CAFE VANNIER2009/01/18 19:00

CAFE VANNIER
京王線仙川駅のクイーン伊勢丹奥にあるビル2階。

味は素朴で量と盛り方はいろいろとおしげがない。
写真はたしかチーズケーキだったと思う。
店長こだわりのコーヒーは強めの味なのに後口すっきりでお店のデザートにあっていてクッキー付。
お土産もあります。

もてなし心がうれしいお店♪

ペリカンの食パン2009/01/18 19:09

ペリカン
ペリカンの食パン
http://www.bakerpelican.com/

お取り寄せで人気らしい浅草のパン屋さん。
会社のお客様がお土産にくださいました。食パン1斤 290円らしい。あんまり高くはない。
しかしながら大げさでなくパンにここまでの衝撃を受けたのは初めてです。
あの歯ごたえ、そしてフカフカ感、そしてパンにあるまじきのどごし!何かつけてたべるのがもったいない美味さです!
言葉にすると普通な感想になってしまうのが大変もどかしいのでぜひ機会があったら食べてみていただきたいです。

トースターは会社になかったので、そのまま食べてしまったけど、焼いたらどんな味わいになったのでしょう・・・・想像するだけでも幸せ。

イザベラ・ディ・フェラーラ2009/01/18 20:06

イザベラ・ディ・フェラーラ
イザベラ・ディ・フェラーラ

夜はお高いようですがランチは少しリッチ・・くらいのお値段でいただけます。(1000円以上)
内装が綺麗で味もおいしかったけどコストパフォーマンス的には微妙・・・。 
日曜出勤で軽くイラっとしていたので、リッチ気分になるにはよかった。
けれど、料理が運ばれてくるのはやや遅めなので昼休みにいくのは危険。
サービスのグリッシーニ(細長いパン)をたべながらちょっとそわそわ。

メニューの一番上にかいてあって自信ありそうだったのでカルボナーラをいただきました(写真いまいちですいません;)
独特の風味のベーコンは香りゆたかでとてもおいしかったけれど好き嫌いがわかれそうです。