スイーツ スイーツ2008/08/03 19:41

スイーツ スイーツ
スイーツ スイーツ

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18

妹と休みがたまたま合ったので吉祥寺でケーキ食べ放題をしてきました。
スィーツパラダイスとまよったのですが、並び具合でこちらに。
どっちも混んでいますし、うわさによると味も同等らしいのでオススメの作戦下記。

<おすすめの作戦>

・HPなどで食べたいのはどちらか一応決める(フェアが違うので)
・一応両方視野にいれておく。
・始めに分かれて2店舗を偵察をする。
・待ち時間を電話等で確認
・スィーツパラダイスは予約制なので、どちらも同じくらいだったら予約して遊びにいく。
・待ち時間に orz となった場合の予備の店も考えておく。


味ですが、ピザがうまいです(真剣に)。ケーキ屋なのに・・・。
あとお酢ドリンクがさっぱりしてよいです。

ケーキも味の違いの出し具合が上手なので、一通り食べられます。
意外とメインチックなものより地味なケーキが美味しいです。

チョコレートフォンデュタワーがあったのだけど、妹いわくこの店に限らずあまりオススメできないらしい。
油分的なまぜモノが多くないとあんな感じのいい見た目にならないんだそうです。

mochicream(もちクリーム)2008/05/25 00:04

http://www.mochicream.com/

吉祥寺のロンロンにあって一時期は長蛇の列ができていたのできになっていました。
そして割と最近に秋葉原にもできたので会社の人と買いにいってみました。

オモチのなかにいろんな種類のクリームがはいっています。
ケーキよりは安価でパッケージもきれい、小分けしやすく小さくて食べやすい・・・っと、ちょっとしたお土産に適しています。
色々な種類があり、季節でも変わっていくようなのでいっしょに食べた人同士の話題にもなってよいです。

写真下は人気の品でモンブランです。上は買ったときの一番人気だったものでたしかラズベリーミルフィーユ。
なんとなくオリゼーのフィギュアをあしらってみました。かわいいですねオリゼー。

冷やし加減で結構味の感じかたが変わるようにおもいます。
味はまぁ想像する通りの味だと思います。思ったよりかはクリームの質が良かったかも。

蜂蜜レモン味がたべてみたいかも。

aroyna tabeta 吉祥寺店 (アロイナタベタ)2008/04/05 13:03

aroyna tabeta 吉祥寺店 (あろいなたべた アロイナタベタ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9−10

妹の案内でいった本格屋台風インド料理屋さん
癖があってかなり辛いものが多い。
ランチが990円で食べ放題なのでおすすめ。

カレーはとても辛くてココナッツ味つよめなので苦手な人もいるかも。
(私はあまり得意ではないがそれでもおいしかった)
野菜炒めが一番辛くてうまかった。辛いけど全品風味が先にくるのでそれぞれ楽しめた。
しかし辛さでお腹の中がしばらく暑かった。代謝が高まって体によさそうだが、胃腸の弱いかたにはおすすめしない。


練乳付けにされたような白玉のデザートが、なんだかいままでたべたことのない感覚だった。

ドナテローズ2008/04/05 12:47

ドナテローズ

妹と吉祥に遊びに行きました。

ドナテローズは吉祥寺の丸井横から公園に行く道の階段に埋まるようなかたちであるイタリアンジェラート屋さん。チェーン店らしいがほかにどこにあるのだろう?

確かワンカップ400円とちょっとお高めだが、1とカップに三種いれてくれる。

写真はミルクティー かぼちゃ ブルーベリー(たしか・・・)です。
始めにいっておく!ここは、かーなーり、美味い。(思わず仮面ライダー電王風)
お店のオネーさんの愛想はわるかったがそんなことどうでもいいくらいおいしい。

後口がよくてフレーバーくさくないし、味がしっかりしてるけど上品。
3種類がそれぞれ食べたい気分に合った味をしているのに喧嘩しない♪すばらしい♪

虎屋の草もち2007/09/03 00:03

吉祥寺の虎屋

草もち部分が美味しかった。はみだしたモチが見た目かわいいので書いて見た。

李朝園 吉祥寺店2007/05/20 11:14

李朝園 吉祥寺店

吉祥寺のメジャーな焼肉屋さん。場所とかは検索にすぐ引っかかると思うので省略。

写真はタン塩と特上カルビ。 
まさに肉が溶けるというやつです。脂がじんわり甘くてマイルドでうまうまー。
肉の味がまろやかでこくがある感じだとおもったら、それがうわさの熟成(エイジング)のよい状態のうまみとのこと。
このお味でこのコストパフォーマンスは素敵です。

テグタンスープも甘味があって臭みがなくていいおあじ。

自慢の冷麺ですが、冷麺って本当に店によって味が違いますね。
ここのはお酢はいれません。スープがやわらかめの味で微妙なバランスを保っているので、手出し無用なかんじ。麺はコシがあるのにへニョンとした印象。おそらく細さと弾力のバランスがこのお店のではこれでベストなのだと思います。
私にはちょっとやさしい味すぎるかなぁ。 
キムチとかもっと入れたくなっちゃうんだけどこの冷麺は手出し無用なかんじがしたのでそのままいただきました。

オススメ度  ☆☆☆
オススメ点  ちょっと高い肉

牛鉄2007/05/20 10:52

牛鉄
http://www.gyutetsu.com

焼肉やさんですが、たべたのはジンギスカン鍋です。
これでもかと盛られたもやしがボリューム万点なのにヘルシー。
がっつり食べたいときにはオススメの一品。

初めはお出汁ですっきりと(ジャンをいれてもおいしい)飽きたらタレで濃い味に最後は味噌でこってりまろやかにいただける。ボリュームたっぷりの鍋です。
2~3にん前ですが、3人でたべて、最後に麺を追加オーダーして味噌ラーメン鍋にするのがおすすめです。
今回は2人で食べたので、麺に到達できなかったのでこころのこり。
味噌ラーメンって苦手なんだけどここのはまた食べたいデス~。

シャポールージュ(元バンビ)2007/05/06 02:03



シャポールージュ(元バンビ)


武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
私としたことが・・・今までこのお店でお茶しかしたことがなかった・・・。 勿体無いことこの上ないです。

1000円代ですが味やセット内容から行けばだいぶお得な洋食ランチがいただけます。
スープはいいお味だし、ハンバーグのデミグラスソース美味しいし。エビフライもパリパリだし、デザートのババロアがおいしいんです。

わたくし、大変もったいないことをしておりました。
このババロアのミント!飾りじゃなかったのです。一緒にたべなきゃ損です。一見して荒っぽい見た目に反して、強い目のオレンジソースと固めのババロアがミントによりすっきりと纏め上げてくれます。なんて計算されているんだぁぁ!

また食べたいおみせです。オススメ☆


オススメ度  ☆☆☆
オススメ点  味、手間に対してのコストパフォーマンス/ババロア

さくら茶屋2007/05/06 01:53

さくら茶屋
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12

中道通りの入ってすぐの角を右に曲がった雑貨屋さんの横地下。
何度か場所を間違って探してしまった経験がある、場所のわかりにくい茶屋。そのせいあってかGW中にもかかわらず大変空いていて過ごしやすい。
味は大人しいがわるくなく、コンセプトもしっかりとしていて内装も素敵なのだが、いかんせんやってるのか不安になる店構えがもったいない。
家族でやっているのかわからないが接客に違和感がある。
客がみなご飯をたのみはじめると途端に食堂的な雰囲気になる。
メニューも変わっていて、全体的に面白いみせだとおもう。

蒼龍唐玉堂2007/04/21 23:12






蒼龍唐玉堂

吉祥寺のロフトの吉祥寺駅側の細道にあっる坦々麺のお店
そして・・・ 3月に改装(?)で食べ損ねたお店。

友人はスペシャル坦々、私は汁なし坦々、そして四川水餃子を一緒にたべました。

いずれもわりと安いのに美味しいめです。
初めから汁なし坦々いくのはチャレンジャーですが昼に坦々麺食べたんでちょっと違うものを(^^;)
写真の失敗そばめしみたいのがそれです。写真写りは激しくわるいですがおいしかったです。カルボナーラの要に混ぜた卵とクロゴマの味が若干マイルドにしてくれるけどやっぱりちょっと癖があって結構辛め。

スペシャルは来るなりコリアンダーやシナモン?の香りがしてやっぱり癖がある。色々な部位やら種類の違うチャーシューがたっぷり入っていて肉三昧です。汁なしよりは辛くなかったけどやっぱり辛いめです。

餃子は甘辛しょっぱいたれと甘口の具とたまねぎの相性がバッチリでした。
坦々がとても辛かったので、ラー油が沢山かかっているのにもはや辛くなくてあまーい印象。