ディズニー結婚式に御呼ばれした その22009/01/20 14:57

従姉妹のディズニー結婚式におよばれしました。
素敵な結婚式でしたよ~。ミッキーにもまじかであえました。

いろいろよかったけれど、ここは食べ物ブログなので失礼して食べ物レポートです。
写真の飲み物はディズニープリンセスをイメージしたノンアルコールカクテルです。
全部おいしそうで迷っちゃうーっと口走りましたらスタッフさんが全部くださいました!!わーい♪

青いのがシンデレラをイメージしたさわやかなラムネ風の飲み物。
金平糖が入っててキュート
真っ赤で2層になっているのが眠りの森の美女をイメージしたクラッシュアイスカシスをベースとした飲み物。これはかなりおいしかった。
黄色いのが美女と野獣のベルをイメージしたマンゴーのドリンクでまったりした味わい。
ピンクのは誰だかわすれてしまったけれどピーチ風味のこれまたかわいらしいものでした。

前菜もさりげなくミッキー。真ん中のはカニカマのように美しく切られていますが本物のカニです。

Voici Cafe ヴォワスィカフェ2009/01/20 14:32

Voici Cafe
Voici Cafe
千代田区神田小川町3丁目26

雰囲気も味も素敵なカフェです。飲み物はおかわりから安くなりますので長居もよいかも。

写真はアボガドとトマトのスパゲッティー(正式名称は忘れました)
なんとなくご飯メニューは野菜が主張したものがおおいかも。
カレーとアップルパイがおすすめです。

Cafe HINATA-YA2009/01/18 18:11

ココナツミルク
Cafe HINATA-YA(ひなたや)
東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

ものすっごい古そうなビルのガタガタに傾いてて恐ろしい螺旋階段を頑張って上るかもしくは手動のおそろしげなエレベータを上ったところにあるカフェ。
実質的に入りにくいお店だが、窓からの見晴らしもとてもよく、くつろげ
る。

チキンカレー が辛いと聞いていたので、ココナツミルク ¥600もたのみました。
相性バッチりです。
ココナッツ臭くなく、適度にクリーミー。

Cafe HINATA-YA2009/01/18 15:21

Cafe HINATA-YA(ひなたや)
東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

ものすっごい古そうなビルのガタガタに傾いてて恐ろしい螺旋階段を頑張って上るかもしくは手動のおそろしげなエレベータを上ったところにあるカフェ。
実質的に入りにくいお店だが、窓からの見晴らしもとてもよく、くつろげ
る。

写真はチキンカレー ¥800
フルーティーな甘さが強く、結構辛口。欧米風カレーが好きな人には向かない。

green tea cafe(グリーンティーカフェ)2009/01/18 13:19

green tea cafe(グリーンティーカフェ)
green tea cafe(グリーンティーカフェ)
東京都千代田区神田駿河台3-1

角煮丼セット

おしゃれで居心地のよい女性にはお勧めのカフェ。
お茶をあじわうため全席禁煙なのも私はとってもうれしい。

デザート感覚の抹茶飲料や小倉や黒蜜をつかった甘いのみものがいっぱい。ガッツリ甘いけどどことなく優しい味でどれもおいしい。

一工夫ある和風どんぶりも日本茶が選べてうれしいです。
パフェもあります~。

おすすめです☆

ポワンルージュ 金魚茶屋2009/01/18 13:09

ポワンルージュ 金魚茶屋 
http://poisson-rouge.jp/

たまにお目にかかる色のかわる紅茶
はちみつれもんをいれるとピンク色になります。
カラーチェンジの瞬間が綺麗で気分がよいです。

ベリー・ラッテ2009/01/18 11:30

世界のキッチンから
キリンビバレッジ 世界のキッチンからシリーズ
ベリー・ラッテ

公式HPによるとフィンランドのベリー料理からのインスピレーションで造られたローストラズベリーとホワイトチョコレートの飲料
一部地域では販売していないようです。

カラメル・オ・レにひき続き・・・いや・・さらに濃い味で、デザート感覚です。果汁1%な為か酸っぱさはあまりなく、ベリーのにおいの強いホワイトチョコといった印象で私的にはいまいちでした。

でもでも、シリーズ的にはいつも違った味を出してきてくれるので楽しみで、今のところ全種類飲んでみています。次回新作も楽しみ。

CAFE 丸福珈琲店2008/08/24 16:04

CAFE 丸福珈琲店
CAFE 丸福珈琲店

秋葉原のヨドバシの4階に内在するカフェ。
意外といつもほどよく空いていてくつろげる。

その日どーしてもホットケーキがたべたくてしかたがなかった。
お昼休み時間にいけるギリギリの距離だが急いで食べに行った。
もう30分休み時間がながければまだ食べたことのない万惣フルーツパーラーのホットケーキを食べにいきたいところだったが、うわさの雰囲気からすると丸福さんのほうが好みなきがする。

前に来たときよりメープルの味が香ばしいきがした。わずかだが味が落ちた気がしたのだがどうだろう?焼き加減かも。

そして前回より写真がヘタだ・・・。急いでたからね・・・残念。

TeaHouseTAKANO2008/08/16 15:37

TeaHouseTAKANO
TeaHouseTAKANO
http://www.teahouse-takano.com/
東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル地下1階

神保町にあるセイロンティー専門店
いりぐちは一見バーかインテリアショップのようですが、入ると地下にあるとは思えないような明るくて天井が高い気持ちいい内装のお店です。
質のよい紅茶と素朴な感じのデザートと軽食がいただけます。
手堅いかんじの安定感です。

写真は紅茶のケーキとロシアンティー(ローズジャム)です。

ケーキは外がさっくりしていて紅茶の良い香りがしました。
ロシアンティーのローズジャムはにおいはあっさりしていて味は甘めで酸っぱくない。大抵邪魔な感じがする花弁が以外にも肉厚(?)でおいしかったです。

CAFE VANNIER2008/08/16 15:04

CAFE VANNIER ジンジャーケーキ
CAFE VANNIER

京王線仙川駅のクイーン伊勢丹奥にあるビル2階。
道にメニューが書いてある看板が出ています。

前の書き込みのジンジャーグラニテが美味しかったのと、雨がふりそうだったので、もう一品たのんでしまいました。

ジンジャーのバウンドケーキ。500円くらいだったかな?

ジンジャーの香りがシットリとした生地から染み出るように香る、結構質量のある食べ物。添えられたぶどうが粋。
よくたべたからか、コーヒーのおかわりをサービスしてくれた。
ウェーイ(←喜びを表現したもの)

そしておたのしみのおみやげは、ふしゃわん(?)っとした歯ざわりのマカロンでした。