ワタミタクショク2010/09/23 23:33

あの飲み屋のわたみさんが高齢者向けにやってる宅配食
h→ttp://www.watami.co.jp/nakashoku/index.html

母が広告をみてダイエットに試してみたい気がするけどちょっと手が出ないとか言っていたので、好奇心がわいて試してみた。

今週は休みが多いので、発送日がすくないから試すのに最適。
塩分控えめ、品目数多、ヘルシーな週がわりの和食中心。

感想は決してまずくないが、すごくおーいしぃーって食べる感じではないかも。
ヘルシーさからであろう、若者がすきそうな、こいつはご飯がすすんじゃうぜ!って味は存在しなので、私くらいの年齢で食べるにはちょっと寂しい感じ。
カロリーと見た目の量は少ないけど何故かおなかいっぱいにはなる。
ただ、あとでお腹が空く。
しかも10時とか食べちゃアウトな時間に・・・。
ここでお菓子をたべてしまうとヘルシーと真逆をいくので危険。

カラオケやのメニュー2009/01/21 00:44

送別会でカラオケ

こういうメニューは派手ですてきだけど食べにくいよね。
でもたべる。

ミスタードーナツ2009/01/21 00:27

ミスタードーナッツ
ミスタードーナツがたしかチョコレートを改良したとかしないとかしてたときのものだと思われます。

正直記憶にございません。

らぅめん とくや2009/01/21 00:02

らぅめん とくや
らぅめん とくや
東京都千代田区神田駿河台3-1-7 烏山御茶ノ水ビル1F

御茶ノ水駅から小川町に坂を下りきったあたり駿河台の交差点付近にあります。重い扉でちょっと入りにくいけど入ってしまえば落ち着くかんじ。
無化調、無添加のラーメンとのうわさ。

和だし塩卵入りで注文。 

むむっ・・・・初めて食べる味かも。

濃いのにさっぱりで魚出汁も臭くなるギリギリに濃い・・そしてなんか苦い。でも全体バランスてきにはこの苦さも味がある。
味的にではなく味のイメージ的に渋い。しかも和風だからなんか武士っぽい。
正直やや苦手だったけど、すごくいいラーメンなきがした。
ちょっと通好み過ぎた感があるので普通の他の味ならいけるかも・・・。

パスタバールブイトーニ 御茶ノ水店2009/01/20 23:37

パスタバールブイトーニ
パスタバールブイトーニ 御茶ノ水店 

新御茶ノ水~御茶ノ水駅にでる地下の道付近にあるお店。
パスタメインでカウンター席しかありません。

ハンバーグフェアだったらしくてリーズナブルでボリューム満点のハンバーグセットをチョイス。スパゲッティーは選べて値段が違うっぽかった。

多くてリーズナブルで味は普通。忙しくうごいていたからもしかしたらバイトさんの腕で味が違うかも。

どこのハヤシかな・・・。2009/01/20 23:12

たぶんポワソンルージュ金魚茶屋のハヤシ・・・・違うかも。
あとブログによるとポワソンルージュ金魚茶屋閉店しちゃったみたい。

ディズニー結婚式に御呼ばれした その42009/01/20 23:00

ディズニー結婚式に御呼ばれした その4

メインディッシュとデザートです。

デザートが可愛い♪結婚テーマが美女と野獣でしたのでディズニープリンセスベルのシルエットをイメージしたチョコレートクッキーがクリーミーなアイスタワーに立てかけられているんです。

新婦さんもベルの衣装でおいろ直し、野獣衣装の新郎さんもかっこよかったです。
素敵な結婚式でした~。

ディズニー結婚式に御呼ばれした その32009/01/20 22:40

ディズニー結婚式に御呼ばれしました、その3

写真はそのときの食事です。
すごくおいしい蛤のスープと海老がドンと乗ったリゾットにマスタードのような仄かな酸っぱさのソースがかかったリゾット。
どちらも美味♪

ディズニー結婚式に御呼ばれした その22009/01/20 14:57

従姉妹のディズニー結婚式におよばれしました。
素敵な結婚式でしたよ~。ミッキーにもまじかであえました。

いろいろよかったけれど、ここは食べ物ブログなので失礼して食べ物レポートです。
写真の飲み物はディズニープリンセスをイメージしたノンアルコールカクテルです。
全部おいしそうで迷っちゃうーっと口走りましたらスタッフさんが全部くださいました!!わーい♪

青いのがシンデレラをイメージしたさわやかなラムネ風の飲み物。
金平糖が入っててキュート
真っ赤で2層になっているのが眠りの森の美女をイメージしたクラッシュアイスカシスをベースとした飲み物。これはかなりおいしかった。
黄色いのが美女と野獣のベルをイメージしたマンゴーのドリンクでまったりした味わい。
ピンクのは誰だかわすれてしまったけれどピーチ風味のこれまたかわいらしいものでした。

前菜もさりげなくミッキー。真ん中のはカニカマのように美しく切られていますが本物のカニです。

Voici Cafe ヴォワスィカフェ2009/01/20 14:32

Voici Cafe
Voici Cafe
千代田区神田小川町3丁目26

雰囲気も味も素敵なカフェです。飲み物はおかわりから安くなりますので長居もよいかも。

写真はアボガドとトマトのスパゲッティー(正式名称は忘れました)
なんとなくご飯メニューは野菜が主張したものがおおいかも。
カレーとアップルパイがおすすめです。