ペリカンの食パン2009/01/18 19:09

ペリカン
ペリカンの食パン
http://www.bakerpelican.com/

お取り寄せで人気らしい浅草のパン屋さん。
会社のお客様がお土産にくださいました。食パン1斤 290円らしい。あんまり高くはない。
しかしながら大げさでなくパンにここまでの衝撃を受けたのは初めてです。
あの歯ごたえ、そしてフカフカ感、そしてパンにあるまじきのどごし!何かつけてたべるのがもったいない美味さです!
言葉にすると普通な感想になってしまうのが大変もどかしいのでぜひ機会があったら食べてみていただきたいです。

トースターは会社になかったので、そのまま食べてしまったけど、焼いたらどんな味わいになったのでしょう・・・・想像するだけでも幸せ。

CAFE VANNIER2009/01/18 19:00

CAFE VANNIER
京王線仙川駅のクイーン伊勢丹奥にあるビル2階。

味は素朴で量と盛り方はいろいろとおしげがない。
写真はたしかチーズケーキだったと思う。
店長こだわりのコーヒーは強めの味なのに後口すっきりでお店のデザートにあっていてクッキー付。
お土産もあります。

もてなし心がうれしいお店♪

ドナテローズ2009/01/18 15:09

ドナテローズ
吉祥寺の丸井横から公園に行く道の階段に埋まるようなかたちであるイタリアンジェラート屋さん。

400円で1カップに三種いれてくれる。
さっぱりかつしっかりな味で後味がよいです。
お勧めです。
ただしお店が猫ちゃんの保護に積極的なためお店に猫がいることが多いですので。苦手な方は公園でたべませう。

green tea cafe(グリーンティーカフェ)2009/01/18 13:19

green tea cafe(グリーンティーカフェ)
green tea cafe(グリーンティーカフェ)
東京都千代田区神田駿河台3-1

角煮丼セット

おしゃれで居心地のよい女性にはお勧めのカフェ。
お茶をあじわうため全席禁煙なのも私はとってもうれしい。

デザート感覚の抹茶飲料や小倉や黒蜜をつかった甘いのみものがいっぱい。ガッツリ甘いけどどことなく優しい味でどれもおいしい。

一工夫ある和風どんぶりも日本茶が選べてうれしいです。
パフェもあります~。

おすすめです☆

ぎゅうぎゅう 仙川店2008/09/07 15:18

ぎゅうぎゅう 仙川店 ミスジ
焼き肉屋ぎゅうぎゅうにいってきました。

ココのユッケが好きです。
この日はミスジという希少な肉がはいっていたので食べてみました。(写真のもの)
ミスジとは、前脚の肩の肉の一部だそうです。
美しく入った油身部分が常温で溶け出してキラッキラしております。
うはー。

味はカルビなどの甘い油が口でとろける感がありつつカルビほど油ぎっておらず、ハラミなどのような肉っぽい濃い味と弾力があり、満足感がありました。うまーい。

リストランテ サルターレ2008/08/24 18:28

リストランテ サルターレ
文句なしの美味しいお店です。わりと通ってる。
でもお店が小さめだから結構入れないことが多いのです。

サラダのドレッシングもいい香り。

写真は豚肉とキャベツのパルメザンパスタ。
どうやったらこんなにチーズが馴染むのだろう・・・。うまい。
クリームソースっぽいけどちょっと違う。珍しい味かも。
手打ち麺もちもち~♪

うー、また食べたくなってきた。

CAFE 丸福珈琲店2008/08/24 16:04

CAFE 丸福珈琲店
CAFE 丸福珈琲店

秋葉原のヨドバシの4階に内在するカフェ。
意外といつもほどよく空いていてくつろげる。

その日どーしてもホットケーキがたべたくてしかたがなかった。
お昼休み時間にいけるギリギリの距離だが急いで食べに行った。
もう30分休み時間がながければまだ食べたことのない万惣フルーツパーラーのホットケーキを食べにいきたいところだったが、うわさの雰囲気からすると丸福さんのほうが好みなきがする。

前に来たときよりメープルの味が香ばしいきがした。わずかだが味が落ちた気がしたのだがどうだろう?焼き加減かも。

そして前回より写真がヘタだ・・・。急いでたからね・・・残念。

CAFE VANNIER2008/08/16 15:04

CAFE VANNIER ジンジャーケーキ
CAFE VANNIER

京王線仙川駅のクイーン伊勢丹奥にあるビル2階。
道にメニューが書いてある看板が出ています。

前の書き込みのジンジャーグラニテが美味しかったのと、雨がふりそうだったので、もう一品たのんでしまいました。

ジンジャーのバウンドケーキ。500円くらいだったかな?

ジンジャーの香りがシットリとした生地から染み出るように香る、結構質量のある食べ物。添えられたぶどうが粋。
よくたべたからか、コーヒーのおかわりをサービスしてくれた。
ウェーイ(←喜びを表現したもの)

そしておたのしみのおみやげは、ふしゃわん(?)っとした歯ざわりのマカロンでした。

CAFE VANNIER2008/08/16 14:41

CAFE VANNIER  グラニテ
CAFE VANNIER

京王線仙川駅のクイーン伊勢丹奥にあるビル2階。
道にメニューが書いてある看板が出ています。

立地的にもお値段的にも雰囲気的にも気に入ったのでまたいってきました。常連になりたいけど、意外と時間が取れない。

コーヒーはクッキー付で350円(だったとおもう)
写真はジンジャーのグラニテ300円

グラニテはソルべとかき氷の間みたいなフランスのスイ-ツです。
ちなみにソルべはフルーツ系素材を凍らしたものですが、シャーベットはそこに卵や乳脂肪分系の素材が入るというちがいがあるのです。

・・・ってな豆知識はともかくグラニテうまーい♪
つめたくて、ジンジャーのすっきり感が体に気持ちいい。
ジンジャーは夏ばて防止によいしまさに夏にぴったりのスイ-ツ。

voici cafe(ヴォワスィカフェ) 22008/08/03 20:49

voici cafe スコーン
voici cafe(ヴォワスィカフェ)

東京都千代田区神田小川町 3-26

少人数の長居に最適(長居したことはないが)だと思うカフェ。

落ち着いた雰囲気で、美味しい飲み物がおかわりからは安価でたのめるしケーキもご飯もあります。素敵です。

写真はコーヒーとスコーンをいただきました。

スコーンは水分があるのに、モロモロとした独特の味で、好みがわかれるかも・・・。
ん・・・?あの味はいつぞやかのバレンタインでつくった、材料費のかかったクッキーの味ににている・・・・。だとするとカロリー高いかも・・・?
ブルベリージャムがジャムというよりコンポート風でブルーベリーがごろごろしてました。