ディズニーシー2008/04/20 01:29

これから一ヶ月お仕事が忙しい予定なので、代休を存分に楽しんできた。

・アメリカンウォータフロート(NYっぽいとこ)のリブ
・ロストリバーデルタ(インディーのところ)のスパイシーチキン
・ロストリバーデルタ(インディーのところ)端っこのセサミチュロス
・ミステリアスアイランド(山のとこ)のワゴンの餃子まん
・ミステリアスアイランド(山のとこ)の餃子まんとスモークチキン
・マーメイドラグーン付近のペッパーポップコーン

リブが一番おいしかったかも。ペッパーポップコーンもなんとなくラーメンっぽくておいしかった。
セサミチュロスが結構いままで食べたチュロスのなかでは好きなほうだったのだけどおとなしい味な所為か同行者には不評。風味が合ってオイシイと思うのだけどな・・・・。
餃子まんはいつもならんでるけどまぁまぁな感じ。しょうゆがほしくなる。
そんなときは山の下の水のほうまで降りていくとしょうゆをゲットできることを今回学んだ。

いやはや食べ歩きました。ディズニーレベルの恐怖乗り物でも本気でハ半泣きするほど乗り物苦手なんで・・・;;
でも新しいアトラクションのエレベータはさすがに同行者を我慢させるのがかわいそうなので乗ってきた。凄く嫌だったんだけど頑張った・・・・しばらく立てなかった。思い出すだけでも泣きそうになる(※、一般的には全然平気だとおもわれます)
わりとディズニーのアトラクションにしては怖い乗り物だとおもう・・・。

名前のよくわからない中国の土産2007/04/08 22:47



ちょっと本格派なラーメン屋さんのラーメンについてくる感じの味がする味付け卵
普通においしいがパッケージの皺が卵に刻まれて見た目がグロテスクだった。

クルミ餅のしょうが版みたいな食べ物。練り梅のようにネットリとしていて癖<があるが生姜が効いていて美味しい気もする。
たべなれればいけそうだ。
写真は切れてしまったがパッケージの猪油という文字が気になる・・・。

男香る2007/04/04 23:44

男香る カネボウフーズ 150円

出ました。話題のカネボウの体香るシリーズガム!
私は女だけど男香って見ました。値段たかーい。

味はライチと林檎をベースにスパイスが効いています。
味はまぁ普通ですが、食べた後のなんか体がすかすかする感覚は健在です。
味的にはふわりんかのローズガムのほうが衝撃でしたが、ネーミングセンス
と企画力が素敵だとおもいます。


色物度   ★★
香り     ★★
カネボウ度 ★★

ミスタードーナッツ ポン・デ・ダブル黒ゴマ2007/03/25 15:08

ミスタードーナッツ ポン・デ・ダブル黒ゴマ

3/7からスタートした新商品
これはちょっと甘いけどおすすめかもです。黒ごま生地のポンデリングに黒ごまペーストがサンドされています。
黒ごまが生地に馴染んでもっちりじゅわっと濃厚です。
粉砂糖は食べにくいからいらないなーっとおもいました。

半熟ゆで卵2006/11/27 13:11

ファミリーマートで買える半熟ゆでたまご 伊藤忠飼料株式会社 一個68円


どうやって味をつけているのだろう。不思議だ。

中まで味がついている

ベビーカステラ2006/10/09 00:00

ベビーカステラ
ベビーカステラ ○澤製菓(○部分不明/値段も忘れた・・・)

世田谷の三軒茶屋近く 太子堂八幡神社のお祭りにて購入
一軒だけとっても人が並んでいたベビーカステラ屋さんから購入。
話によると毎年ココのお店だけが混んでしまうらしい。私は20分待ちしました。お昼に買って夜もう一度見てみたら列がさらに長くなっていました。

焼いている様子がとってもカッコいいです。焼いたそばから売れていくので確実に焼きたてです。バクハツ(←焼く過程で不恰好になってしまったもの)をおまけしてくれます。
味は結構甘くて生地はもっちり系でした。

飴ふうせん2006/10/08 23:43

飴ふうせん
飴ふうせん 200円

世田谷の三軒茶屋近く 太子堂八幡神社のお祭りにて飴細工屋さんから購入
まだ暖かくやわらかい飴で キャラクターなどを作る飴細工屋さん。500円からキャラクターなのですが、お金のないお子様がたのため(?)200円で飴風船チャレンジを実施していました。
飴ふうせんとは細工用のやわらかいあめをストローに付け息をふきこむことでふきガラスのように膨らませるというもの。
これが大きく膨らんだ暁にはアメ細工のおじさんが500円級の細工アメをくれるらしい。
と言うわけでチャレンジしました。結構膨らみましたが割れちゃいました。
膨らんだアメを割る(または割れる)瞬間が楽しかったです。
そして薄くてパリパリな風船アメもなかなかおしいです。

りんご飴(イチゴミルク味)2006/10/08 23:36

りんご飴(イチゴミルク味)
りんご飴(イチゴミルク味) たしか(小)200円

世田谷の三軒茶屋近く 太子堂八幡神社のお祭りにて妹が購入
イチゴミルク味は初めてみました。
ペンキみたいなピンク色がなんとも好奇心をくすぐります。
飴はイチゴミルクチョコのようなミルキーでクド甘い感じ。ミルクは練乳かなにかなのでしょうか?
りんごが意外とジューシーで美味しい。このりんごが酸っぱかったら結構舌が疲れそうかも。

イイダコたこやき2006/10/08 23:20

イイダコたこやき
世田谷の三軒茶屋近く 太子堂八幡神社のお祭りにて購入

イイダコが一匹もしくは半分丸々はいったたこ焼き。6個入り500円

よく丸くなるな・・・というのが焼いてるシーンを見た感想。
タコが焼き機の中で犬神家状態。足がとてもはみ出てました。
焼いてるおじさんの小学生くらいの息子さんがトッピングとラッピングをやってくれました。

味は生地はわりとネットリ系。タコはあまり汁はでない感じで大きくてやわらかかったです。