放射能メモ:宅配野菜 オイシックス2011/09/02 18:55

もっとお気軽なお試しセット980円購入

レタス
大葉
ミニトマト
牛乳
豆腐
鳥ムネ
かぼっこりー
たまねぎ


内容量からするとお試しセットはお得感あり。
自慢の卵は本当に楊枝をさしてもしっかりしてました。
ゆで卵にしたら黄身の美味しさがよくわかったよ!

とり胸は凄く綺麗だった。

トマトはしっかりタイプだったので生食向き
うちの定番レシピ向きではなかったが味は濃いかんじでいい

牛乳はごめんなさい味の違いわからない・・・でも検査済みうれしい。

放射能検査結果の紙入りで安心感あり

レタスは今日食べます。

放射能メモ:宅配野菜 大地を守る会2011/09/02 18:49

基本お試しセット980円購入

季節野菜6品と豚バラ

豚バラおいしかったです。
でも野菜がメインで欲しい自分としては、肉入れた分野菜の内容量がちょっと半端かも・・・。

トマトおいしかった
かぼちゃもなかなか

電話がかかってきたもんで支払いに問題があったかとおもったが、お得プラン?のご案内だった。

んー電話勧誘はちょっとやだな。

放射能メモ:宅配野菜あらたな村2011/08/17 00:57

あらたな村セット B・まんなかセット購入。
送料千円合計で3,980 円

内容
ピーマン
みょうが
にら
なす
きゅうり
にんじん
あおずいき
オクラ
じゃがいも
たまねぎ
ぷちとまと
なんか小さい品種のしいたけ
コーン

んー、あと何か忘れているような・・・

ピーマンはとにかく激ウマでした。
あとしいたけ嫌いの主人がしいたけ美味いといってた。
ちょっと容量のバランスが悪いせいで少ない印象。
たまねぎ少ないんだもんさ。

ミキサーがないとコーン離乳食にするのキツイ!!
軽い気持ちですりつぶしはじめたら大変なことに・・・・;;
そういえば煮てもあんまりやらかくならんのですね・・・。

放射能メモ:宅配野菜1元気村2011/08/11 01:03

スーパーで南の地域のお野菜を買うのも限界。
最近はオクラばっかりだ!(苦笑)

っというわけで宅配野菜購入開始

まずは広島竹原近郊の地野菜おまかせ10点セット購入
1280円+送料950円=2230円+振込み手数料確か300円くらい

<内容物>
ピーマン
なす
トマト
プチトマト
小さめのカボチャ
オクラ
枝豆
インゲン
ジャガイモ
きゅうり

全体に見た目そんなによくはないが小さければ数がはいってたしバランスはよかった。そして、みんな美味しかった。
特にトマトがおいしかった。

ほかを頼んだことがないので比較はできないが量なども不満なし。
んーだけど、キャベツが食べたいなぁ・・・。

放射能メモ:牛乳2011/08/11 00:11

ずっと我慢してきたが、牛乳好きとしては我慢の限界
とうとう飲むならドレだと調べてみる。

いつもどうり自分用メモなのでソースはない。
噂や印象とかで書いてる部分もあり信用にたる情報ではないのに具体的メーカー名がでていて良くないと自覚する。
なのですべて下記は・・・と噂に聞くと記す。

明治も森永も小岩井も独自検査してないと噂に聞く。
雪印は独自検査始めたと噂に聞く。
そして上記社は福島産つかってると噂に聞く。

噂によると明治は対応悪な印象・・・。
噂によると雪印はちょっとずつ頑張ってるっぽい。

協同乳業(メイトー)は独自検査はこれかららしい。
独自基準30bq。配慮が感じられる。
個人的には買うならここかという印象。

タカナシ乳業
私は個人的にはここの製品は好きだが対応はイマイチ見えない。
独自調査してないらしい。
一部販売中止してる?
北海道のって書いてあるやつは混ぜ混ぜしてないらしい。
中止してる分出てるのは大丈夫か?と期待。


結局全体的に避けたい印象ではある・・。
これだ!ってところが会社のHPで一社もないなんておかしいじゃないか?そうだろ?
「独自検査はじめました。」って冷やし中華みたいなのりでジャンジャンやっていただけるとありがたいんだけどなぁ。

放射能メモ:ベビーダノン2011/08/10 00:28

マイベビー大好べビダノン
離乳食に便利だけど乳製品ちょっと心配

工場ぐんまなのは知っててとりあえずピーチほうれん草味は避けておいてた。

会社的に国の基準でいきますってHPに書いてあった。
セシウム大人基準じゃんか・・・。
ベビー用商品あつかってるのにちょと努力不足な印象。

買うの控えよう・・・。便利なんだけどなぁ。

放射能メモ:ミネラルウォーター2011/08/10 00:10

千葉の水道水・・・
もはや放射性物質はずっと不検出だが、一度激しく隠蔽してる実績があるのでいまだ信用できない。

かといってミネラルウォータは安全なのか調べてみた。
自分用メモなのでソースはない。

サントリー(南アルプス天然水)
継続的に放射能調査を行って安全性を確認している
サントリーなんとなく信用できそうな記述あり

コカコーラ(森の水だより)
国基準プラス独自基準
独自基準不明だが悪くはなさそうだ・・・。

アサヒ(六甲のおいしい水)
六甲の水なら大丈夫だろう・・・。だが最近売ってない。

アサヒ(富士山のパナジウム天然水)
アサヒコメントしてないらしいやるきないかも?