飴ふうせん2006/10/08 23:43

飴ふうせん
飴ふうせん 200円

世田谷の三軒茶屋近く 太子堂八幡神社のお祭りにて飴細工屋さんから購入
まだ暖かくやわらかい飴で キャラクターなどを作る飴細工屋さん。500円からキャラクターなのですが、お金のないお子様がたのため(?)200円で飴風船チャレンジを実施していました。
飴ふうせんとは細工用のやわらかいあめをストローに付け息をふきこむことでふきガラスのように膨らませるというもの。
これが大きく膨らんだ暁にはアメ細工のおじさんが500円級の細工アメをくれるらしい。
と言うわけでチャレンジしました。結構膨らみましたが割れちゃいました。
膨らんだアメを割る(または割れる)瞬間が楽しかったです。
そして薄くてパリパリな風船アメもなかなかおしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alpha-plus-plus.asablo.jp/blog/2006/10/08/553279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。