うさぎやのドラ焼き2007/06/03 20:20

上野 うさぎやのドラ焼き
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

先輩のお土産でいただきました。

びっくりのやわらかさと、かむと意外に抵抗もあるもっちりとした皮に、粒がおおきめで豆がほっくり張りのある、上品な甘さの小豆・・・。
はわぁ♪これはおいしい。

ナポリの窯2007/06/03 20:54



ナポリの窯

宅配イタリアン。いわゆる宅配ピザより、本格っぽいピザでトマトソースが爽やかで生地がパンではないです。
ハラペーニョがいい感じに辛い。ツナのはいったピザは魚臭くてあんまり好きではないのですが、ここのツナは美味しいです。

お茶の水小川軒のハヤシライスとレーズンウイッチ2007/06/03 20:59


お茶の水 小川軒

http://ogawaken.com/main/

有名店らしいです。ランチのハヤシライスとコーヒーとお土産にレーズンサンドをいただきました。

お店のくつろぎ感は午後のお仕事を忘れてしまいそう(おいおい;)
おしゃれぃなサラダのあとについに遭遇のハヤシライス。
見た目にもその濃厚さがわかる良いお色。
ハヤシは本当にお店で味がちがいます。真っ黒な見た目ですが、焦がし感はまったくなくて甘酸っぱくてマイルド。だけどフルーツ感は低め。
見た目どうり濃い目の味でご飯が進みます。
具のマッシュルーム(生のいいやつっぽかった)たまねぎ(ほどよくしゃきしゃき)お肉(とろっとろ)がまた美味しい。

コーヒーは酸味のない香ばしい系で食事に合っていました。 でも紅茶にすればよかったかなと思う・・・・後悔・・・。
何故なら、小さい缶で2000円以上もする紅茶缶が売っている・・・。おすすめらしい。
かなり気になってます・・・そんなバブリーなものを買ってしまっては・・・。

ヤバイ・・・・物凄い後ろ髪惹かれている。

そして、小川軒といえばレーズンウイッチ。元祖らしいよ。
でもこれは好みが分かれるなぁと思う。
そもそもレーズンもクッキーも嫌いな人がわりといる素材なだけにおもいっきりオススメはしにくいのが残念。
あんまりお酒はきいていない。よく食べるのと違うなーと思う点はクリームが脂っこくないことと、クッキーがしっとりよりサックリよりなこと。
素材は良さそうなのを沢山使ってそうな味がした。意外とあっさりしている。