野菜の戦士2008/04/11 23:06

前回につづいて不味いコメント。

野菜の戦士シリーズのヨーグルトです。
トマトとにんじんの濃いジュースをヨーグルト風味のゼリーにした感じ。

野菜ジュースをおいしくいただける管理人が食べにくかったのだからちょっといただけないのではないかなと思う。
野菜ジュースとヨーグルトを別々でたべたほうが断然オイシイと思う。

ジャイヒンド2008/04/11 23:14

決して色物なお店ではないが泣きをみた秋葉原駅の近くにあるカレー屋

ジャイヒンド
東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル

北インド系らしい。ナンがちょっと田舎風パンケーキっぽい。色々具が入っているバージョンがたのめて楽しいが、ちょっと値段が高い気がする。
メニューが豊富なのもあってある程度の人数でいって食べることをおすすめしたい。
私的に味は好みではないけれど全体に香りが高く楽しめる味。

写真が泣きをみた一品
グラブ・ジャムーン(驚きのデザートみたいな注釈がメニューについている)である。
インドの伝統菓子でドーナツミルクシロップづけらしいのだがそのときは正体がわからないままたべた。
まず、見た目は赤茶色とも紫ともつかぬ色をしたライチぐらいの大きさのものが油と蜜にひたされている。
触感はモチャーっとしてるようなザリュっとしているようなギトギトしているようなどこか駄菓子に似たような触感のものが合ったような気がする感じでなにやら圧縮されたかのよう。
味は脂っこく今まで食べたことがないほど甘くココナッツが主張しつつもお茶のチャイを濃縮したような香料の香りが口いっぱいに広がるとにかくびっくりする味。
お勧めはしないけど、イケる自信があるようだったら一度食べてみるのもおもしろいとおもう。


もう一品。いっしょに行った上司が失敗したのが塩ラッシー
こちらはちょっと飲めない味だった。
簡単に表現すると後味のわるいドレッシングのような飲み物だった。
凶悪・・・・・。
ラッシーもいろんな味があって、普通のラッシーはおいしかったです。

CAFE 丸福珈琲店2008/04/11 23:40

秋葉原のヨドバシの4階に内在するカフェ。
大阪老舗珈琲店らしい。

アキバラで歩き疲れ、小腹も空いた際はお勧め。
割と空いていて外の雰囲気とうって変わって落ち着いた店内の雰囲気が素敵。
食べ物もオーソドックスなカフェメニューしかなけれどきちんとおいしいし腹にたまる。

チーズトーストのみためがあまりにおいしそう。実際普通にオイシイ。
ホットケーキも丁寧なつくり。ここのお店の味は蜂蜜よりメープルがおすすめ。

コーヒーは苦くてあっさりしている。

万惣フルーツパーラー2008/04/11 23:54

万惣フルーツパーラー

随分前の話になるが、念願の万惣フルーツパーラーに行って来た。
前宣伝がよすぎたのか、はたまた季節が悪かったのか・・・・。(まだイチゴが出ない・・・そんな時期である。)
フルーツオムレットをたのんだのだが・・・・フルーツもいまいちおいしくない。オムレットも見かけででかくてインパクトあるけど飽きるしなんかマシュマロをたべすぎたみたいな気分のわるい状況になってしまった。

ああ・・・フルーツホットケーキにしておけばよかった・・・・。
今度は夏場のオイシイフルーツがある時期にホットケーキでリベンジを誓った。