ふぅ・・・・2008/05/18 17:44

写真たまりすぎ・・・。
今日はいっぱい更新したからこれくらいで勘弁してやるか(苦笑)

食事系カテゴリの書き込みが100超えました。
なんかおめでとう自分。よく食べた。

お勧めカテゴリで100超えさせるのが目標かもかも。

キムチ味おしゃぶり昆布2008/05/19 07:22

キムチ味おしゃぶり昆布

お気に入り商品。仕事の友。
ローカロリーで一般的な梅味のおしゃぶり昆布より飽きにくい味、ガムよりお菓子っぽいし体に良い。食物繊維とカルシウムが豊富。
難点はすこーしだけど匂うこと。

休日は一週間分をおかしのまちおかでまとめ買う私です。

私のお仕事場は飴程度の飲食と音楽を聴くことは可能なので、仕事中はこの商品と平沢進の音楽で日々のストレスを乗り切っている。
つまりこの2つがないと仕事ができないわけで・・・イコール生きていけないというわけです。
偉大です。崇め称えます。

リストランテ サルターレ2008/05/24 23:41

リストランテサルターレ
湯島の三組坂上の交差点の坂下に少し下ったとこにあるイタリアンレストラン
ランチは990円でサラダ+メインディッシュ+コーヒーor紅茶がいただけます。

カルボナーラとミモザ風サラダとコーヒーをいただきました。

サラダのドレッシングがフルーティーで美味しい。
パスタは一見すると普通な感じで地味ですが、麺が生麺でもっちもち。最後の一口まで美味しくたべられるほどよいチーズ感とクリーム感の加減が素晴らしい。こんなにバランスのよいカルボナーラはなかなかないですよぉ(感激)
コーヒーもすっきり飲みやすい美味しいコーヒーです。

味もピカイチですが、何より丁寧な接客が仕事を忘れさせてくれてリフレッシュできます。
ちゃんと会社外に出てランチを食べてたかいがあります。

mochicream(もちクリーム)2008/05/25 00:04

http://www.mochicream.com/

吉祥寺のロンロンにあって一時期は長蛇の列ができていたのできになっていました。
そして割と最近に秋葉原にもできたので会社の人と買いにいってみました。

オモチのなかにいろんな種類のクリームがはいっています。
ケーキよりは安価でパッケージもきれい、小分けしやすく小さくて食べやすい・・・っと、ちょっとしたお土産に適しています。
色々な種類があり、季節でも変わっていくようなのでいっしょに食べた人同士の話題にもなってよいです。

写真下は人気の品でモンブランです。上は買ったときの一番人気だったものでたしかラズベリーミルフィーユ。
なんとなくオリゼーのフィギュアをあしらってみました。かわいいですねオリゼー。

冷やし加減で結構味の感じかたが変わるようにおもいます。
味はまぁ想像する通りの味だと思います。思ったよりかはクリームの質が良かったかも。

蜂蜜レモン味がたべてみたいかも。

ぎゅうぎゅう(レポート1)2008/05/25 00:37

ぎゅうぎゅう(レポート1)
http://www.gyugyu.com/

何故かたまたまカメラやら携帯がないときにかぎって行くことがおおかったので大好きなのにブログにあげられたかったお店なので、連続書き込みです。

三鷹店と仙川店に割とよく行きます。
肉の美味さはかなりよいのではないかと思ってます。
カルビセットはナムル三種類とご飯とカルビ一皿とスープがついてたしか1400円お得です。
写真はカルビセットのではなくてもう少しグレードの高い肉だったきがします。

アジア系外国人の方が多くてちょっと片言の接客ですが、がんばってます。
仙川店の店長さんはとってもサービスと感じがよいです。

ゴールド会員なるものがあって(ある程度食べるとなれるようです。基準は不明)ゴールドカードをわたすとぎゅうぎゅうサラダorビール一杯orあとなんかのいずれかがサービスされます。
凄くお得感有り。

ぎゅうぎゅう(レポート2)2008/05/25 00:49

ぎゅうぎゅうのレバ刺し
ぎゅうぎゅう(レポート2)
http://www.gyugyu.com/

写真を一枚ずつ載せたいので連続書き込み中です。
ぎゅうぎゅうは美味しいお肉が食べられる焼肉屋さんです。

写真はレバ刺し。入荷状況に多少のムラがあるけれど甘くてとろーんとして臭くなくかなり美味しい。
ごま油のたれとにんにく醤油のたれがえらべます。

ぎゅうぎゅう(レポート3)2008/05/25 00:55

ぎゅうぎゅうのユッケ
ぎゅうぎゅう(レポート3)
http://www.gyugyu.com/

写真を一枚ずつ載せたいので連続書き込み中です。
ぎゅうぎゅうは美味しいお肉が食べられる焼肉屋さんです。

写真はユッケです。味付けもおいしいけど肉自体の甘みが美味いです。
結構量があるのもうれしい。人気で品切れなこともたまにある。
付け合せに林檎の千切りのようなものがついてくるのだけど私は食べるタイミングがわからない・・・・。いらない気がする私はユッケをわかってないのだろうか?混ぜるわけじゃないよね・・・??

ぎゅうぎゅう(レポート4)2008/05/25 01:01

ぎゅうぎゅうの温麺
ぎゅうぎゅう(レポート2)
http://www.gyugyu.com/

写真を一枚ずつ載せたいので連続書き込み中です。
ぎゅうぎゅうは美味しいお肉が食べられる焼肉屋さんです。

写真は温麺です。
普通のみせより温麺も冷麺もちょっと麺が太くて癖がないかも。
温麺も冷麺の麺ってかみごたえがあって絡まって噛み難いイメージなのですが、あんまりからみません。噛み応えは健在ですが若干食べやすい気がします。私はココの麺が好きです。

でっかくてやわらかくなるまで煮込まれた肉塊がごろろんとはいっています。
辛みは体があたたまるというよりは口の中が熱くなるタイプの辛さで野菜や卵がふんだんに入っており量が多いです。女性ならミニ温麺だけたのんでもお腹いっぱいになっちゃうかもしれません。

写真はないけど私はここの冷麺が好きです。
ちょっと普通の冷麺よりしょっぱくて味付けがはっきりしていて、少しラーメンよりな印象です。
お酢の加減はじぶんでできてよいです。かなり大きめかっとのカクテキがごろんとのってきます。

湯しま鮨‎2008/05/25 01:15

湯しま鮨‎
御茶ノ水駅から清水坂下‎にでて左手のみちにあるおすし屋さん

ちょっとお店の名前に自信がないです。今度確認して違ったら書き換えます。
秋葉原にも同じ名前のお店があるらしいけど関係はわかりません。

ランチがお得です。特にその日のおすすめのものが残っていれば買いなかんじです。
ちょっとお店がせまいですがその分一人~少人数のおじ様方には入りやすそうでおすすめできます。

ちょっとリッチ気分。

ドトールのサンド2008/05/25 01:39

確か照り焼きチキンサンド。

バーガー系とかのなかでは久々の自分内ヒット!
サラダとチキンとパンを食べているような中身のたっぷり感がうまいです。