近江屋洋菓子店2008/06/14 16:32

近江屋洋菓子店神田店のチェリーパイ

会社に近いので先輩がかってきてくれました。
近江屋洋菓子店さんはまさに洋菓子店といったノスタルジック店構えとケーキで手堅い味がします。

チェリーパイはベースは何となくスイィートポテトを思わせる生地で、かなりシットリ。
ごろごろと入っているチェリーのコンポートは癖がなく、誰が食べても美味しいといいそうな優しい味。
シットリ生地を囲んだパイ部分は食べにくいけれど、パリッパリで対比がよかったです。

明星 ぶぶか油そば2008/06/14 16:47

コンビニで売ってたので買ってみた。

ぶぶかの油そば(吉祥寺にある)はいつも混んでいて一度いってみたいとはおもっていたけどたべたことがないです。
まさかコンビにで買えるようになるとは思わなかったなぁ。

明星のカップめんの味は信用している私。見つけて即効買ってみました。

うーん。明星まぜそば(http://alpha-plus-plus.asablo.jp/blog/2008/05/18/3522946)のほうがおいしかったなぁ。
肉のフレークふりかけの効果はおおきいけど、マヨネーズはいらないかも。
全然美味しいほうなんだけど、ちょっとがっかり。

レコーディングダイエット2008/06/14 17:02

体重が自分内ボーダーを超えて戻らなくなってきたので、ちょっとはダイエットすることにした。
ふともものセルライトと腹肉が気になります。

ひとまずレコーディングダイエットで無駄食いをなくすのだ!
っというわけで、一週間ほど書いてみたのだけど、もともと食べ物をかきならべることに喜びを覚えている私としてはこれはちょっと面白い。

先入観で怪しんでなかった食べ物が高カロリーだったり、ローファットとかかれてても、オイオイ・・どこがだよ・・・って感じだったり、ちょこっとずつたべてて、食べてないきがしていたけど最終的には結構たべてたり・・・っと気づくことは多いです。

最近ではビスコのちっちゃいパックが案外高カロリーでびっくりしました。
そういえば栄養食の類だものね・・・。