横浜の某ホテルのケーキ2006/12/10 01:42

横浜の某ホテルのケーキ

妹が働いてて廃棄を貰ったらしいお土産
ショートケーキはスポンジが美味い、クリームはチョと古くなってたので味が落ちていた。
カシスムースは酸っぱすぎない甘くて香りがある系の味。底の方に謎のアメ?マジパン?みたいなものが入っていた。
サバランはとってもおいしかった。少しいいお酒とリキュールを使ってる感じで甘さもちょうどいい

アキバ海岸カレー2006/12/10 01:48

秋葉原の新スポット AKIBA ICHI 2階 アキバ海岸カレー

シングルカレーランチセットで黒豚カレーを注文
ゆで卵がサービスされる。三つも喰わないよ?っておもう。
秋葉原はがっつり系の食事が多いね。男性の町なんだなぁ。
ご飯は十穀米と白飯を選べます。迷わず十穀米希望!!
香ばしい感じでまぁまぁおいしかったです。
カレー自体は一口目まずっ!って思いました。妙に甘口で脂っこい。
でもでも不思議、なんだかその一口がすぐさま口の中で味を変えて中辛になっていく!?そして、なにこれ?美味いかも?ってなります。
一般的な日本的カレーより若干スパイス系で卵が合いました。
具の黒豚は脂身とろとろで美味しかったです。

でも、やっぱりくどい。私は後でなんとなーく胸悪かったです。


色物度   ★★
味      ★

おてん(秋葉原土産の萌え系おでん缶)2006/12/10 02:07

おてん(秋葉原土産の萌え系おでん缶)

ふと思い立ってラオックスの地下のお土産屋さんで購入 250円
横にメイドインジャパン(メイド喫茶)があったので入っていく男性2人を観察。
・・・・・大歓迎をうけている。こわっ!!(カプルは萌え系好きだけど引いた)

缶が萌え~・・・ってほどでもないがお土産のネタにはこのパッケージは丁度いい。
ちなみに自動販売機の元祖おでん缶も250円迷ったけどまた買えばいいしね。

7種類の具がはいっていて味はまぁまぁ。昆布とこんにゃく鶉の卵あたりは無難に美味い。味は良くしみている。定番の大根は入っていない。
なんかでも香りが焦げ臭い感じ。

ファミリーマートの豚塩マン2006/12/10 02:17

ファミリーマートの豚塩マン たしか140円

普通の肉まんよりあっさりした味付けが好み。
豚肉がプリッとしていてショウロンポウ系。
たけのこのコリコリ食感もここちよい。


オススメ度  ☆
オススメ点  味

和のしずく2006/12/10 02:22

和のしずく 確かロッテのラクトアイス

クズまんじゅうの中に栗につつまれたミルクアイスが入っている。
それぞれは安っぽい材料な味だったが組み合わせがよくて凍ってないけど冷たいクズ饅頭が新鮮。
2袋入り嬉しい。
値段下げるかクオリティー少し上げたらもっと良いと思う

ミルティーキッス 焦がしミルク2006/12/10 02:32

メルティーキッス焦がしミルク
このシリーズにしてはイマイチ。
いつものとろける感が油っぽさに感じられて勿体無い。
焦がしキャラメルではなく焦がしミルクなのは納得の味。