牛鉄2007/05/20 10:52

牛鉄
http://www.gyutetsu.com

焼肉やさんですが、たべたのはジンギスカン鍋です。
これでもかと盛られたもやしがボリューム万点なのにヘルシー。
がっつり食べたいときにはオススメの一品。

初めはお出汁ですっきりと(ジャンをいれてもおいしい)飽きたらタレで濃い味に最後は味噌でこってりまろやかにいただける。ボリュームたっぷりの鍋です。
2~3にん前ですが、3人でたべて、最後に麺を追加オーダーして味噌ラーメン鍋にするのがおすすめです。
今回は2人で食べたので、麺に到達できなかったのでこころのこり。
味噌ラーメンって苦手なんだけどここのはまた食べたいデス~。

マックグリドル ソーセージ&エッグチーズ2007/05/20 11:03

マックグリドル ソーセージ&エッグチーズ

わりとおいしいめのソーセージと相変わらずもそもそする卵とマックらしいチーズがメープルシロップが練りこまれたパンケーキにはさまれています。
朝マックはおいしくないイメージだったので、わりと好感。

アメリカンなクド重い食べ物ですがこういう朝ご飯がたべたいときっていうのもたまにはあるなぁと・・・(欧米化?)なんとなくお昼には食べたくない。
ジュースとポテトよりフルーツが欲しくなります。
あと、パンを別にばらして食べたくなるのはわたしだけだろうか・・・。

李朝園 吉祥寺店2007/05/20 11:14

李朝園 吉祥寺店

吉祥寺のメジャーな焼肉屋さん。場所とかは検索にすぐ引っかかると思うので省略。

写真はタン塩と特上カルビ。 
まさに肉が溶けるというやつです。脂がじんわり甘くてマイルドでうまうまー。
肉の味がまろやかでこくがある感じだとおもったら、それがうわさの熟成(エイジング)のよい状態のうまみとのこと。
このお味でこのコストパフォーマンスは素敵です。

テグタンスープも甘味があって臭みがなくていいおあじ。

自慢の冷麺ですが、冷麺って本当に店によって味が違いますね。
ここのはお酢はいれません。スープがやわらかめの味で微妙なバランスを保っているので、手出し無用なかんじ。麺はコシがあるのにへニョンとした印象。おそらく細さと弾力のバランスがこのお店のではこれでベストなのだと思います。
私にはちょっとやさしい味すぎるかなぁ。 
キムチとかもっと入れたくなっちゃうんだけどこの冷麺は手出し無用なかんじがしたのでそのままいただきました。

オススメ度  ☆☆☆
オススメ点  ちょっと高い肉

カンロ はちみつゆず茶のど飴2007/05/20 11:41

カンロ はちみつゆず茶のど飴

会社のおじ様からいただいた。おじ様オススメの一品。
地味な感じだけれど、けっこう美味しい。
中にゆず茶ペーストがはいっているが、割れてもわりと口内にやさしくてちくちくしない。
普段から飴を携帯するならかなり一押しの飴です。

セブンイレブンのフルーツサンド2007/05/20 11:47

セブンイレブンのフルーツサンド

会社の一階がセブンイレブンです。ほぼ毎日入ってしまうのですが、そのたびに「たべて」といわんばかりに同じ種類のフルーツサンドが一個だけ売れ残っていて、とうとう誘惑にまけて購入してしまいました。

どう考えてもお値段たかいですよね・・・フルーツサンド。
だけど、クリームが2種類と、後ろの直角の部分までフルーツとクリームがはいっていてちょっと良心的だったので満足。
これでしばらくは、見かけても後ろ髪をひかれなくてすみそうです。

食べたいものを我慢するとストレスになるのでいけませんね。
そのうえ代わりにもっといいものを食べたところでやっぱり満足できないもので・・・・やれやれなのです。

御獄神社2007/05/20 11:57

東京散歩的なちょっと変わった土曜日をすごしました。
たまたま歩いた先でであった狛犬さん。
これは狛犬・・・なのか?阿吽にもなっていないが・・。
神社にゆくと狛犬チェックをする。狛犬好きな管理人としてはとっても気になります。

この神社、狛犬は狛犬で存在していたのですが、なぜか金網に囲まれているし・・・
そして、看板が・・・「鳩に餌をあたえないでください。」
これじゃ狛犬のことを鳩だといってるみたいじゃないか・・・。
しかも一瞬「鵺 ぬえ」ってかいてあるのかとおもったよ。

神田明神祭2007/05/20 12:13

行き損ねたよ・・・。残念だぁ。
こちらのなまずさんは祭りの翌日に飾ってあった、おそらく山車です。
大きな鬼の山車と竜神さまの山車もまだ飾ってあったので激写。

月曜日の朝だったのだけどお囃子の生演奏してました。仕事があるのでちょっとしか聴けなかったけど祭りの残り香がちょっと嬉しい。
祭りは良いですなぁ~。

Cafe Noble2007/05/20 12:24





Cafe Noble

hをつけてコピペ→ttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3546/
高円寺南にあるカフェ。オリジナルドリンクがいっぱいです。
高円寺はカフェがおおくて面白そう。もっと遊びに行きたい町です。
写真は一枚目がスコ-ン(セットのようだがコレで一皿。ワッフルやパンケーキもこんな感じ)たしか650円 ボリューム満天でお昼ご飯としてでもいいくらい。
飲み物はカフェ・キャラメルだったかな?クリームに甘味料ははいっていなくて飲み物があまいのでよくまぜていただきました。
オリジナルドリンクやらフレーバーが色々あり過ぎて迷いまくりました。
友人の食べてたクリームブリュレは上は言わずもがなパリパリッっとした厚めのキャラメルで中はふわふわクリーム系で案外甘味をおさえてあり、キャラメル部の甘味でバランスをとっていました。 長居しやすい軽やかな内装と雰囲気がよいかんじでした。

やきとり倶楽部 相模大野店2007/05/20 12:44

やきとり倶楽部 相模大野店

ひさしぶりに先生に会いに行って奢ってもらっちゃいました。
前に訪れた時は、なにやら落ち込んでいてなにをたべたか記憶にもなかったのですが、今回たべてみたら美味しくてびっくりしました。
砂肝とハツが大好きな私。ココのハツはおいしかったんです。
肉巻きシリーズはじゅわっと肉汁でアツアツでちょっとしょっぱい目で美味しかったです。

はぁ・・・でもダメです・・。先生落ち込ませちゃうし・・・。
友だちもなくすよな・・・こんな性格・・・。←なにやら飲み屋モード?