李朝園 吉祥寺店2007/05/20 11:14

李朝園 吉祥寺店

吉祥寺のメジャーな焼肉屋さん。場所とかは検索にすぐ引っかかると思うので省略。

写真はタン塩と特上カルビ。 
まさに肉が溶けるというやつです。脂がじんわり甘くてマイルドでうまうまー。
肉の味がまろやかでこくがある感じだとおもったら、それがうわさの熟成(エイジング)のよい状態のうまみとのこと。
このお味でこのコストパフォーマンスは素敵です。

テグタンスープも甘味があって臭みがなくていいおあじ。

自慢の冷麺ですが、冷麺って本当に店によって味が違いますね。
ここのはお酢はいれません。スープがやわらかめの味で微妙なバランスを保っているので、手出し無用なかんじ。麺はコシがあるのにへニョンとした印象。おそらく細さと弾力のバランスがこのお店のではこれでベストなのだと思います。
私にはちょっとやさしい味すぎるかなぁ。 
キムチとかもっと入れたくなっちゃうんだけどこの冷麺は手出し無用なかんじがしたのでそのままいただきました。

オススメ度  ☆☆☆
オススメ点  ちょっと高い肉

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alpha-plus-plus.asablo.jp/blog/2007/05/20/1519863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。