Cafe HINATA-YA2008/04/06 09:52

東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

ものすっごい古そうなビルのガタガタに傾いてて恐ろしい螺旋階段を頑張って上るかもしくは手動のおそろしげなエレベータを上ったところにあるカフェ。
とっても入りにくい店構えだけれど入るとアットホームな雰囲気で窓からの見晴らしもとてもよい。手作りなおしゃれグッヅやポストカードなどの展示販売ブースがあってみても楽しい。

お店の人は飾らない感じで(悪く言えば愛想があまりよくないので入っていいのか・・・?と戸惑った)食べ物がとても丁寧な味をしていてよいです。

カレーやタコライス、ホットサンドなどの軽食 焼き菓子やお茶などが楽しめる。たまにイベントでその他のご飯がたべられる。

雰囲気に馴染めればかなり素敵なお店。意外と男性客がおおい。

写真は飲み物がジンジャーでお菓子は名前はわすれちゃったけど林檎のコンポートとアイスとクッキーの盛り合わせ。
ジンジャーは本当にたっぷりジンジャーが効いていて体が温まります。
なんでこんなにたっぷりな味でおいしくできるのだろう・・・。
タコライスもたべたのに写真がなくなってしまったよ・・・(泣)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alpha-plus-plus.asablo.jp/blog/2008/04/06/2991553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。