蒼龍唐玉堂2007/04/21 23:12






蒼龍唐玉堂

吉祥寺のロフトの吉祥寺駅側の細道にあっる坦々麺のお店
そして・・・ 3月に改装(?)で食べ損ねたお店。

友人はスペシャル坦々、私は汁なし坦々、そして四川水餃子を一緒にたべました。

いずれもわりと安いのに美味しいめです。
初めから汁なし坦々いくのはチャレンジャーですが昼に坦々麺食べたんでちょっと違うものを(^^;)
写真の失敗そばめしみたいのがそれです。写真写りは激しくわるいですがおいしかったです。カルボナーラの要に混ぜた卵とクロゴマの味が若干マイルドにしてくれるけどやっぱりちょっと癖があって結構辛め。

スペシャルは来るなりコリアンダーやシナモン?の香りがしてやっぱり癖がある。色々な部位やら種類の違うチャーシューがたっぷり入っていて肉三昧です。汁なしよりは辛くなかったけどやっぱり辛いめです。

餃子は甘辛しょっぱいたれと甘口の具とたまねぎの相性がバッチリでした。
坦々がとても辛かったので、ラー油が沢山かかっているのにもはや辛くなくてあまーい印象。

マミー 地中海へいく2007/04/21 23:55

マミー 地中海へいく

おなじみ森永マミーのレモンフレーバー味
4月17日(火)より新発売の新作

もともと懐かしい味のマミーがさらに懐かしげなあじに・・・。
酸味で爽やかになった分通常マミーのようなこってりさはないものの、やはりどこか重いらしく、3日かけてのんだ。会社でのおやつ代わりとしては大変よかったかもしれない。
うーん・・・何かの味に似ていると思ったんだがなんだったかなぁ・・・・。